クレープやガレットの為に

日頃のご来店ありがとうございます。

先日参考にしている、クレープリー・ティ・ロランドさんへ行って来ました。

tiroland1

渋谷区の松濤にある、フランス・ブルターニュ地方のっ郷土料理を伝えるお店で本もお出しになっているお店です。

tiroland2

百聞は一見に如かずではありませんが、気になると、日本全国どこへでも足を運んでいます。
写真はBretonneでブルターニュ風ソーセージのガレットでシンプルで美味しいガレットでした、オーナーの服部さんも気さくな方で、色々とお話をして頂き、長野が蕎麦の産地なので、良く出向いていらっしゃるようでした。

ご存知かと思いますが、青森県も蕎麦の産地なので、ガレットはやらなければいけないかな?と私は思ってる旨お伝えしました。
快くレクチャーして頂いた事、テーブルを担当して頂いた方も本当にありがとうございました。

tiroland3

勿論ですが、クレープも美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

カフェ店主