2016年インターロップ

日頃お世話になっています。

インターネットの最先端技術の展覧会インターロップ東京へ行って参りました。
一時身体を壊してホテルマンを退いていた時代にORIXやNTTコミュニケーションズにお世話になっており、特にIT創生の時代からインターロップへ毎年勉強に行っていました。

makharirop1

6月10日はプロ野球の交流戦が行われていて、応援に行く方がいらっしゃっている感じもチラホラ・・
思い返せば、ORIX当時は会社として応援に行きましたが、今話題のイチロー選手も入社したばかりの新入団選手として会社支給のイヤーブックに載ってます。
後輩の友人が中畑監督の下で、ベイスターズでコーチをしていたり、野球のつながりも無くない事も気付かされます。

makharirop2

サイネージヤタッチパネルに関連した面白い技術もありますし、今後大手のチェーンで導入されるであろう技術も、3、4年先に見る事も出来ます。
スマホのテレビ局を4年くらい前にしりましたが、もう貴方のスマホアプリから消えてませんか?
時代の流れは速いと感じますし、レストランに関連した技術やアプリも面白い物がいくつかあって、既に連絡を取り合っている会社もあります。

makharirop3

アプリの開発は、だいぶ前からつながりのあるベトナムの会社さんや拠点を日本に構える外国企業さんも沢山のスタッフをかかえて一つのアプリの開発単位で対応して頂けますが、大体100万単位ではないでようかね?
200万だせば、映像ディスプレイの小型トレーラーが買えたりもするようです。

makharirop4

シスコ・・そうですね・・IT技術に欠かせない企業様でシスコの資格を取れば、就職先に困らないかもしれません・・

makharirop5

NTTコミュニケーションズ時代は、アライアンスとしてNTT東のアカウントさんに協力する懐刀的に東京の23区外の多くの自治体さんにお邪魔していました。
本当に偶然とは怖い?物でインタロップの帰りに出先の部署の先輩にばったり会って名刺交換させて頂きましたが、私が名前を失念する失態にたいして『直ぐわかりましたよ!』は嬉しく感激しました。
本当にありがとうございました。

makharirop6

セキュリティは最近とても大切になっていて個人経営のカフェ以外に、IT企業を法人化して10年になろうとしてますが、元々私の所有地である普天間飛行場の返還の後に移転を目的に起業した会社ですので、収益うんぬんよりも利便性重視で無料のブログ提供や無料の検索サーチエンジンを運営してます。

最近では地元自治体さんへのセキュリティやITの情報を無償で提供してます。

今後も第二種通信事業者の役務を、所轄官庁の総務省の指針に沿って履行して参りたいと思います。

全国5000人の社員中No1の実績表彰はカフェの奥にしまってますが、興味のある方は申し出下さい。

また本日17日よりカフェを経営するにあたり大きく力になった元米国陸軍メディカル表彰を受けた父親の表彰状をバーに飾る事と致しました。

カフェ店主