6月5日ラグナガーデンホテル懐石

日頃お世話になっています。

今回の研修旅行+アルファをご報告します。

初日は沖縄のラグナガーデンホテル、新しく海辺にマンションを買ったので、実家よりも更にロケーションが良くなりましたので、またパセオガーデンやラウンジの利用も増えるかもしれません・・

母親の誕生日が近いと言う事で、懐石料理を予約しました。
食べるものが無いので、せめて懐に温かい石を持たせた事が由来とも言われる懐石料理、実際に私自身の出発点は、伊豆の老舗石亭のご子息が六本木で始めたレストランチェーン・・会派で言えば、銀座の浜作や金田中さんになるかと思います。

なので、懐石料理や日本料理は自然に入っていける世界でもあります。

kaiseki_haha1

故郷沖縄の自慢のホテル、異国情緒も満載で、元全日空ホテルと言う事もあってレストランや設備は充実しています。

kaiseki_haha2

大事な日に大事な人との食事は、決して軽はずみな食事ではいけません・・・
出来る限りのもてなしと、限られた時間の中で、少しでも長く満足な時間を過ごしたいものです。

kaiseki_haha3

母親には、満足してもらったので、良かったと思っています。

kaiseki_haha4

私は手軽にお寿司を頂きましたが、ヘルプで行った日本興業銀行の宴席での元総理大臣直伝のお寿司の食べ方をします。
※誰の事なのかは、直接私に聞いて下さい。

翌日は高校の同級生からのお招きが、ヒルトンホテルの傍のダイニングで行われました。

日々忙しく、美味しい食事も勉強になることが沢山あります。

時間を忘れて何処か近くのお店でも、遠くの旅先でも美味しい食事してみませか?

カフェ店主