2009 Brunello di Montalcino入荷

日頃のご来店ありがとうございます。

ヴィンテージワインの入荷のご案内です。
2009 Brunello di Montalcino
■品種:サンジョヴェーゼ・グロッソ100% ■熟成:スロヴェニアン・オークの大樽36ヶ月以上
s01x199

その美味しさを今更説明する必要も無いと思われます。

東向きに開けた畑はあのビオンディ・サンティと同じ並びにあり、太陽への露出やシストベースの古い粘土質土壌など非常によく似たテロワールを持つ。

先日の銘醸ワインは若く、前途有望な青年と例えるなら、いきなり先発で期待される社会人投手と説明出来ます。

遠い昔紀尾井町の職場だったレストランで、バーの支配人(ソムリエ)が私を自宅に招き
大事そうに見せてくれたのが、Brunello di Montalcinoです。

考えてみると鳴り物入りで、日本にオープンしたミシュラン三ツ星レストランの方からイタリアワインと言うのもユニークに感じますが、良い物は良いと言う事だと思います。

余談が過ぎましたが、是非この味をお楽しみ頂ければと思います。

限定3本ですので、お早めにどうぞ

※5月には更に希少なワインが限定5本で入荷します。
(今回の便で数本押さえられましたが、希望本数に達しなかった為5月便にしました。)

カフェ店主