ベッケンバウワーさんのサインがなぜあるのか?




日頃のご来店ありがとうございます。

bek1982118

なぜベッケンバウワーさんのサインがサロンドカフェにあるのか?
不思議に思う人が多いようですが、横文字が分かる方なら、そのサインに【ミツヨシへ】と書いてあるのがご理解頂けると思います。
※私の名前が 銘苅光好(めかるみつよし)変わった名前だと言われますが、大沢たかおさん主演の【藁の盾】の主人公と同じ名前で、国の重要文化財 銘苅家の三男家系になりますが、ぎりぎり書けるかなり遠い祖先だと思います。

1982年11月8日に引退試合で東京にいらした時に職場にお見えになり、私にサインを下さり、一緒に写真撮影もしました。
その写真とサインを実家で経営しているレストランに飾っていました。

実家のレストランが父親が他界しましたので、サインだけ私の手元に戻ってきましたので、飾らせて頂いています。

選手として監督として、ワールドカップ優勝したのは、ベッケンバウワーさんだけなのでは?と思います。

フランツ・ベッケンバウワー

実家で油まみれになってましたが、良かったら見て頂ければと思います。

カフェ店主