お茶会初め2016

日頃の後来店ありがとうございます。

今日は深夜ですが、写真の整理に追われています。
今回はプライベートの事を少し書きます。

毎年守護としている愛宕神社へ参拝する為に上京しますが、前日には有名な女優さんと横断歩道を渡ったりして握手や写真を撮らさせて頂いたりしましたが、翌日半蔵門を散歩していると、なにやら門が開くと言うので少し待っていると警備(おそらく皇宮警察)の方が『出来るだけまとまって頂きたい』と言うので私は門の先頭にいたので、沢山の方の更に先頭に押し出される格好に・・・

ochakai1

いやいや本当に門が開く・・・一体誰が出てくるのだろう?

ochakai2

まさか?

ochakai3

そのまさかで・・皇太子、皇太子妃殿下、秋篠宮、秋篠宮妃殿下と4メートル以内の至近距離で拝謁
こんな事があるのだな~~とびっくりと恐悦至極と言う感じでした。

言い訳ですが、望遠レンズを装着していて、遠くからの撮りましたが、近くがボケボケの為、近くのカメラマンさんの画像をレンズを装填しなおしたカメラでカメラを撮らせて頂きました。
ありがとう御座いました。
予想以上に至近距離だったので、かなり動揺してました・・・・・

考えてみると、新年早々にテレビ朝日さんから私が制作した動画を使わせて欲しいと言われて、グッドモーニングの報道枠で、私の名前入りで使って頂いたり・・驚きの連続です。

その後ペニンシュラでランチを取りましたので、グルメツアーもまた再開したいと思います。

それから、自分探しの旅でもあるので、国会図書館に、私の事が書かれているELLE JAPONと言う雑誌を見に行ったりしてましたので、それも追々載せます。

カフェ店主