本日の賄い

日頃お世話になっています。

Salon de Cafeの賄いには、元明治記念館の総料理長の熊倉シェフから引き継いだ思いがあります。
賄いは、いつもメニューから選んで食べさせて頂いていました。

疑問に思い『なんでいつもメニューから食べさせてくれるのですか?』の問い掛けに

『私の料理を食べて居な者に私の料理の説明が出来る訳が無い』と即答でした。

makanai20151012

pizza2051012

これは本日の賄いのボスカイオーラとサロンドカフェのピザです。
※国産無農薬の北海道産小麦100%で作っています。

天皇の料理番の直系でもあった、熊倉シェフに料理を教えて頂いた事はほんの少しですが、お弟子さんからは幾つか手解きをして頂きました。
その思いを引き継いで、賄いは美味しい物メニューにある物、今後出していく試作のお料理を出しています。
※総料理長が独立して四谷三丁目にお店を出していた時に、アルバイトに来て欲しいと言われて、かけもちでバイトしてました。

ダイエットの敵かもしれません・・

カフェ店主